貴乃花親方引退!! たぶん日本一分かりやすい真相まとめ

貴乃花親方引退の理由を分かりやすく説明しました たぶん今日本一分かりやすい説明だと思います

元貴乃花親方の近況 協会を去って幸せになった花田光司氏

f:id:TAROKICHI:20181011083711j:plain

 

貴乃花親方の近況です。

 

10月10日、元貴乃花親方は直撃インタビューを受けていました。

 

 

貴乃花親方

お国のために何か広げていってほしいと多分言われると思う。(誰にそれを言われたのかは途中からの映像だったため不明)

 

レポーター 

それは政界進出ということでしょうか?

 

元親方

(にこにこしながら)いえいえ、土俵を通じて何かを広めていきたいということです。 土俵がなければ今の私はないわけですから、あくまでも土俵を通じてということです。

 

レポーター

(笑いながら)でも、選挙が近づいてきたらやはり立候補したりとかはないのでしょうか?

 

元親方

それはないですね。 私は一度決めたらあまり変えたりしないので。 それはないです。 あくまでも土俵を通してです。

 

レポーター

相撲協会に何か一言ありますか?

 

元親方

なにもないですね。 ただ、元弟子たちに頑張ってほしいです。

‥‥勝ってほしいですね。 勝ち進んでほしいです。

 

レポーター

今後どのように活動をしていかれますか?

 

元親方

ゆっくりやっていきたいです。 できることをやっていきます。

 

 

花田光司氏はインタビューの間、終始にこにこしていて、とても幸せそうでした。

相撲協会にいた時には見せることのなかった笑顔でした。

 

が痛くなるような職場を去って、職は失いましたが何年かぶりに清々しい気持ちになれたのでしょうね。

 

貴乃花には怖い顔より笑顔の方が似合います。

  

 

相撲がない時ってどう過ごしてます?