貴乃花親方引退!! たぶん日本一分かりやすい真相まとめ

貴乃花親方引退の理由を分かりやすく説明しました たぶん今日本一分かりやすい説明だと思います

相撲がない時ってどう過ごしてます?

 

相撲がない時って寂しいですよね、相撲ファンには。

 

録画した取組を何度も観たりしてる方も多いのではないでしょうか? 

本当に好きな人は相撲部屋を見学したり、巡業を見に行ったりするんでしょうね。

 

でも、録画した、結果の分かっているものを観てもいまいち熱くなれないですよね。

 

私は相撲がない時には相撲マンガを読みます。

 

例えばこのマンガなんかはすごくいいですよ。

 

 クリックすると第1話が試し読み出来るサイトに移動します ↑

 

2009年に描かれた結構古い作品なんですが、つまらない取組なんかよりよっぽど熱くなれます。

 

ストーリーの進め方がうまく、第一話を読むだけで相撲好きならハマッてしまう人も多いと思います。

絵もデフォルメの効かせ方がすばらしく、すごく迫力があるんですよね。

 

第1話が無料で試し読みが出来るサイトがあります。

相撲ファンならかなり楽しめるマンガだと思います。

 

➜「バチバチ」第1話が無料で読めるサイト

  

 

バチバチ  第1話のあらすじ

 

主人公は鯉太郎といいまして、元大関の息子です。

 

不良少年なのですが、実は密かに相撲の稽古を積み重ねてきた男なのです。

 

ある日、鯉太郎は相撲の巡業を観に行きます。

 

第1話はその巡業での、力士vs一般人の取組のシーンから始まります。

 

ラグビー選手など屈強な男たちが次々と序二段力士にかかっていくのですが、序二段とはいっても相手は力士。 

みんな簡単に弾き飛ばされてしまいます。

 

そして、ついに鯉太郎と序二段力士の取組が始まります。

 

両者が立ち上がるやいなや、鯉太郎のブチかましが‥‥

 

と、これぐらいにしておきましょうか。

 

 

この作品には続編があるんです。

バチバチBURSTと言います。 あらすじは次のページで。

 

➜続編「バチバチBURST」のあらすじ

 

➜私の漫画サイト「オススメ漫画の部屋」もご覧ください