貴乃花親方引退!! たぶん日本一分かりやすい真相まとめ

貴乃花親方引退の理由を分かりやすく説明しました たぶん今日本一分かりやすい説明だと思います

貴乃花部屋の弟子たち 千賀ノ浦部屋への移籍はどうなるの?

 

f:id:TAROKICHI:20180926212122j:plain

 写真はイメージです

 

今月25日に貴乃花親方は相撲協会所属変更願を提出しました。

 

しかし、その書類には千賀ノ浦親方の署名、押印がなく、また、両親方同士の協議も十分に行われていないと相撲協会判断され、今月27日の理事会での審議は見送りとなりました。

 

相撲協会は10月1日に臨時理事会を開いてそのことについて話し合うそうです。

 

さあ、果たして本当に移籍できるのでしょうか? 弟子たちにまで協会の嫌がらせが及んだりしないのでしょうかね。 

 

まさか、どこの部屋にも移籍できず、弟子たちも全員引退なんてことはないですよね。

 

さすがにそんな事をしてしまったら、ただでさえ今回の件で相撲協会の評判が悪くなっているのに、大勢のファンが相撲協会を憎むようになり、相撲を観に来る客もものすごく減ってしまうでしょう。 

ずっと続いている満員御礼も途絶えてしまいますよね、きっと。

 

まあ、もしも千賀ノ浦部屋への移籍が認められなかったら、どこか別の部屋に移籍されることになるんでしょうけどね。

  

 

➜相撲がない時ってどう過ごしてます?

➜貴闘力のぶっちゃけ