貴乃花親方引退!! たぶん日本一分かりやすい真相まとめ

貴乃花親方引退の理由を分かりやすく説明しました たぶん今日本一分かりやすい説明だと思います

貴乃花親方引退の真相・理由をまとめました

 

f:id:TAROKICHI:20180925221650j:plain

 

 

貴乃花親方が引退! びっくりしましたよね。

それでは、さっそく引退の真相を分かりやすく説明いたします。

 

貴乃花親方引退までの大まかな流れ

 

まず、貴ノ岩が暴行を受ける例の事件が勃発。 貴乃花親方はその後真実を隠さず追求したいという思いで、告発状を内閣府に提出。

              

                                                     しかし

                 

 

相撲協会側の弁護士が「その告発状は事実無根だ」と言う。 つまり、弁護士が貴乃花親方の告発状は信用出来ないと述べたいうことですね。

 

                

貴乃花親方は告発状は嘘ではないと書面にて反論を続ける。                              

         

                                すると         

                 

相撲協会貴乃花親方に、告発状が事実無根」であることを認めなさい、認めないと親方を廃業せざるを得なくなるよと言い始める。  

まあ、相撲協会による脅しですよね。

 

       ↓

しかし、貴乃花親方が「あの告発状はでたらめでした」などとは死んでも認めるわけには行きません。 こうして、貴乃花親方は親方を降りる(降ろされる)ことになったのです。

 

あれほど強い力士でも大きな組織には逆らえないということなのでしょうね。 

 

  

 

相撲協会は最近、ルールも改変していた

 

f:id:TAROKICHI:20180926101052j:plain

 

 以上、分かりやすいように大ざっぱに書きましたが、他にも相撲協会は最近になって、相撲部屋に関するルールを変えるということもしているんです。(おそらく、貴乃花親方を引退に追い込むため)

どう変えたかと言いますと、

 

①すべての親方は一門のいずれかに所属しなければならない

②一門に所属しない親方は部屋を持つことが出来ない

 

というふうに変えたのです。

 

貴乃花親方はどの一門にも属することが出来なかったため、引退という決断をするしかなかったのです。

 

しかも、このルール変更のことを貴乃花親方は場所の後半戦の頃(引退のニュースが流れる10日ぐらい前)に初めて聞いたというのです。

貴乃花親方の孤立化はそれほど進んでいたということです。

 

協会もえげつないことするなあと思いますが、貴乃花親方も春場所の無断欠勤など嫌われるようなことをしてますしねえ。 何とも言えません。

 

  

  

弟子たちはどうなるの?

 

貴景勝貴ノ岩たち、弟子たちはどうなるの?と心配な相撲ファンも多いでしょう。

 

f:id:TAROKICHI:20180926101514j:plain

                       

 貴乃花親方は弟子たち全員、世話人全員及び床山千賀ノ浦部屋へ移籍させたいとのこと。 貴乃花親方の弁護士が申請書を提出したそうですが、それが相撲協会に承認されるかはまだ分からないとのことです。

 

貴乃花親方が弟子たちを千賀ノ浦部屋に移籍させたいと思ったのは、千賀ノ浦親方が現役時代に二子山部屋にいたからなんですね。(現役時代は貴乃花の兄弟子だった)

 

今回の件で弟子たちはみんな泣いたでしょうね。

でも、千賀ノ浦部屋への移籍が決まれば、今、幕内でがんばっている隆の勝(私が大好きな力士)も含めて、千賀ノ浦部屋の力士は幕内だけでも3人になるので、千賀ノ浦部屋が一気に活気づきますね。

  

   

相撲がない時ってどう過ごしてます?

 貴闘力がぶっちゃけた相撲協会の実態!